読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最短距離でバットを出す

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。来月東京での展示が決まり制作に追われ更新できてません。更新します。最近の水槽。海亀。さくら。ルナ。ワサビに行ってきたよー!がんばろー。↓湿気でポスターふにゃふにゃhttp://aquarium.blogmura.com…

違いの分かる男

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。いやー、ビールはやっぱりサッポロですね。昔っからサッポロが好き。うん、大大大好き、サッポロで間違いないっしょ!!アサヒビール…。がんばろー。↓酸素って美味しいhttp://aquarium.blogmura.com/mizu…

旅立ちのとき

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。今日は南米からモスが届いたよ〜。ホドリゲスさんありがと〜。自作自演だよ〜。週末京都に出張なので、京都のショップに行きます。2時間くらいしかないので1店くらいしか行けないけど、週末出張なので京…

30h水槽*その後

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。数日前に立ち上げた30h水槽に入れていたミクロソリウムを取り出しました。鳥取から名古屋へ移って7年経ちましたが、名古屋と言ったら名古屋城、シャチホコisかっこいい。なので、30h水槽シャチホコ構図。…

ネイチャー

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。今日は写真フォルダに入っていたネイチャーを紹介します。まず、川ネイチャーです。ここで釣りをします。続いて雑草ネイチャーです。雑草です。続いて伸び過ぎネイチャーです。生命力強めです。続いてヤ…

モてィ〜ふぅ

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。前回の記事でも紹介しましたが、水槽内のあれやこれやを撮影してそれをモチーフに油絵を描いています。例えば、これとか、これは、もう完全にgood feelingなモチーフとなります。こんな感じに。、、、、…

10mあるんでゅす

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/ranking.html1匹だけ病気かなんかで白くなってるエスペイがいます。明らかに白い。昔鈴木その子さんっていたけど、美白ってなんだろう…。エビは白くてオッケー。…

南米モスとモスバーガー

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。今日は3日前に立ち上げた30h水槽の水換えをしつつモスを溶岩石に巻く、というとてもロマンチックなひと時を過ごしました。モスをザクザク切って、巻く。ほいで、置く。最近ウィローモスとモスバーガーの…

ヤマトヌマエビ

どーも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。なんとなく、アホみたいに水槽を眺めてると、、ん?んん??んんんーーーーー!!!!!!!!ヤマトヌマエビ抱卵してる〜〜〜!!!ヤマトヌマエビ自体飼うの初めてなので、ヤマトヌマエビの抱卵は初め…

30h水槽立ち上げその後

どーも。ジョナです。さん付けするとジョナさんです。昨日30h水槽を立ち上げたんですが、その後というか24時間後の様子を御覧に頂きましょう。ほぅ。ほぅ?ほほぅ??30hの横に………60cmキューブガーデュエ〜〜〜〜ン!!!あぁぁ、金がぁぁ……。(…30hの濁りと…

30h水槽立ち上げ☆

頑張るぜ☆………ちーん……………。いい感じどぅだてあゅね。がんばろー↓濁りが収まったあとを見てみたいなーという人は絶対に押さないで下さい。http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/ranking.html

30h水槽立ち上げ前夜

どうも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/ranking.html60水槽の横に30hを設置しました。フィルターは外掛けと底面のハイブリッドです。底床はまだ悩み中なので流木を置いてイメトレします。作業中水槽の裏…

ネイチャー

どうも、ジョナです。さん付けするとジョナさんです。ところで、僕の曾祖父さんは欅(ケヤキ)の素材のバイヤーみたいなことをして一代で多くの富を築きました。その時の素材の残りが手元にあります。これですこれです木目ってネイチャーですよね〜美しい〜…

全景

現在の水槽設置状況。 キラ〜ン。 水槽1本でさみし〜。 照明は上から吊るして、水槽の左にサボテンがあって、水槽の右には観葉植物とかのコーナーがあって、後ろにはショップで貰ったポスターが2枚貼ってあります。 これとは別にエビ水槽があります。 お金が…

そういえば

ずっとエビに夢中になってる間に、水草界では様々なブーム?が起こっていたのを遅れ馳せながら最近知りました。その中のひとつが「ブセファランドラ」です。初めは???でしたが調べていくうちに段々欲しくなり、いまさら無事ブセデビューしました。その名…

生体紹介

これまでエビ以外の生体に全く興味が無かったのですが、飼い始めるとどんどん増えていってやばい〜http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/ranking.htmlまず、ブラックビーのモスラ。エビかよ!!ずっとうちにいるやつ。写真ブレすぎー!!!続きまして、レ…

ネイチャーブログ開設☆

ブログを開設しました慣れるまで頑張りますすぐに慣れますhttp://www.blogmura.com/ranking.html